こんにちは。管理人のトモコです。
今回紹介する体験談は、『veggie dell』でダイエットに挑戦した体験談です。
それでは、早速見てみましょう。
目次
【体験談】『veggie dell』を4か月飲用し、アトピー肌に改善効果
北海道札幌市在住の29歳の女性、主婦です。
お値段が手頃で、毎日飲むことができる『veggie dell』を購入
3年ほど前、「酵素がダイエットに良い!」とテレビや雑誌で知り、しばらく飲用していました。今もそうですが、当時はドラッグストアにいけば、酵素専用のコーナーが今よりも大きく展開されており、どれを選んでいいのか迷ってしまうほどでした。
レジに行っても私以外にも酵素を片手に並んでいる方が複数名いらっしゃり、ブームのすごさを実感したのを覚えております。
私が飲んでいたのは、『veggie dell』という日本酒のビンに入ったような酵素ドリンクでした。毎日飲むものなので、気軽にドラッグストアで購入できること、そしてお値段も高くないことがこれを選んだ決め手でした。
『veggie dell』は評判と違い、プルーンのような味で飲みやすい
すでに酵素を飲んでいた周囲の人たちからは、「酵素はあまりおいしくない」、「覚悟してくいっと飲んだほうがいいよ」ですとか、「ソーダー割にすると比較的飲みやすいよ」など様々なアドバイスを頂いていました。
ですので、どれほどの味なのかと少々びびりながら酵素を飲むことにしました。しかし、酵素を飲めば少しは体質改善されて痩せやすくなるんだからという、痩せたい気持ちのほうが勝り、味は二の次だと思っていました。
購入した『veggie dell』には、プラスチックのおちょこのようなものが一緒についていました。きっと、そのおちょこに書かれている薄い線まで入れて飲むのだなと思い、最初はそのまま飲んでみることにしました。まずかったらとりあえずそのあと考えようと。
まるで日本酒を飲むようにくいっと飲んでみました。
意外な味!!! みなさんまずいといっていたのは何だったんでしょうか。
とても飲みやすく、むしろおいしいくらいでした。濃いプルーンのような味で、むしろクセになるような飲みやすさでした。確かにソーダーで割ってもおいしいかもしれませんが、私は酵素液の味そのものにほれ込んでしまい、原液で飲んでいました。
「1日1回、夕飯のあとにくいっと原液を頂く」、これが私の習慣になっていました。
4か月飲み続けたがダイエット効果は不明、でもお肌の調子は改善
効果があったかと聞かれたら正直難しいところです。もしかしたら1日2回から3回飲めば効果はあったのかもしれません。ですが1日1回ではなかなか酵素のおかげで痩せましたというわかりやすいものはありませんでした。
続けた期間はおよそ4か月。1か月1瓶のペースでなくなりましたから、4瓶いただいたことになります。ただ、酵素は無理なダイエット食品でもありませんから、体にいいことには違いないと思います。
その理由として、アトピーだったお肌の調子が飲用中はとてもよかったことが挙げられます。
健康的なことをしていると、必ず体に返ってくるんだなと実感しました。
[br num=”1″]
今回の体験談は以上です。
[br num=”1″]
なお、市販の酵素ドリンクを飲みやすさや素材へのこだわりなどで比較したランキングを用意しました。
どの酵素ドリンクを購入しようか悩んでいる方は参考にしてください。
⇒市販の酵素ドリンク人気おすすめ比較ランキング